Play of butterfly

どーも、偏ってます。

<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2013.06.04 Tuesday

Gameネタ〜The Swapper - 手作りの宇宙、ついにリリース。購入、そして没頭。〜

ついにリリースを迎えた期待のインディタイトル " The Swapper " 。


早速購入し、一時間程プレイした感想。




人形劇の世界に紛れ込んだかのような錯覚感。


只ひたすらに、素晴らしい。




もう、たまらんです・・・。








このタイトルは Steam でも購入できるのだが、なるべくなら開発者である Facepalm Games に
ダイレクトに資金を流し込みたかったので今回は The Swapper の公式サイトで購入することにした。

ちなみに、どちらで買った方が彼らにとって一番有意義なのか迷ったので、
直接 Facepalm Games に Twitter で聞いてみたところ、以下のような回答が得られた。






Steam -> Better steam rank, Website -> More cash to us.

The best way to help us is to tell your friends if you enjoyed the game ;)




適当に日本語にすると、こんな感じか?


「 Steam なら Steam でのランキングが上がります。公式だと私たちが手に入れられる金額が増えます。」

「最も私たちの助けとなる案は、ゲームを楽しめた場合、それを友人たちに広めてくれることです ;)」




確かにその通り!w

というわけで、小一時間で既に面白いので早速ブログにエントリーしました。








以下にネタバレを含まないスクリーンショットをUPしましたので、
ちょっとでも気になった方はぜひぜひ遊んでみてください。




文句なしにオススメです。


























惜しむらくは、多重スクロールやライティングによって醸し出される手作りのリアリティ感が
スクリーンショットでは伝わらないことだろうか・・・これは直接やらないと分からない。




興味が出た方用に一応、Steamと公式サイトのリンクを張っておきます。


今ならどっちで買っても 25% OFF の $11.24 。
日本円にして ¥1000 程度でこのクオリティはスゴイ・・・。




Steam - The Swapper / 25% OFF !!



The Swapper | Facepalm Games








さて、それではまたちょっくら宇宙へ旅立つとします!

0
    2013.05.27 Monday

    Gameネタ〜 The Witness - I'm waiting the time without saying anything.〜

    That's all.












    たのしみだあああああ(#`・ω・´)=3

    0
      2013.05.03 Friday

      Gameネタ〜 Surgeon Simulator 2013 - 神の左手、ジョークの右手。〜

      医者って凄いと思う。

      特に外科医は精神構造が一桁くらい違ってるんじゃないだろうか?

      そんなスーパードクターの一端を体験できるゲームがあることをつい先日知った。




      その名は、「 Surgeon Simulator 2013 」。




      グロ?というほどではないが、想像力が豊か過ぎてプラスチックの人体模型ですら苦手、
      といった類の方は観ない事をお勧めする。




      がしかし・・・これは・・・








      まぁ、興味が沸いた方はちょこっと覗いてみてくださいw

























      6:51!ww 6:51!!wwwww








      はぁ〜ワロタwww


      そんなわけで、動画を観た方なら既にお分かりと思うが、

      リアリティというより、シュールかつ滑稽なパロディ要素すらあるゲームとなっております。

      本作は、開発陣がマジメではなくバカゲー寄りだということをよく理解しているご様子。
      もう色々何ていっていいかよくわからないレベルの一品かとw



      体験版もあるらしいので、興味が沸いてしまった方は是非w








      そんなわけで、6:51wwwww

      0
        2013.04.26 Friday

        Gameネタ〜The Swapper - 宇宙に浮かぶ、美しき粘土細工たち。〜

        昨年に気になるタイトルとしてエントリーしていた " The Swapper " 。

        どうやら、来月辺りにリリースされるご様子。


        ついにあの世界に触れられると思うと、なんだかソワソワしてくる(;´ω`)




        新調されたトレーラーでも見て落ちつこう。















        やべぇ、もっとソワソワしてきた(((゜Д゜;)))




        しんみりと染み渡るサウンドが素敵。


        そして個人的には、現行機のどのタイトルも追いつけていないと思うこの唯一無二のアートスタイル。
        ポテンシャルに関していえばここ数年で随一かも。

        まぁクレイモデルを撮影してそこからノーマルマップ生成、なんてという気の遠くなるような
        荒行、もとい愛情を込めた手間隙をかけてやれば、そら末恐ろしい結果になるわな・・・。








        そんな 苦行荒行大好きな、Facepalm Games の面々に乾杯っ!!




        というわけで、来月は宇宙の粘土にドップリとハマル予定。

        皆さんも、是非(´∀`)

        0
          2013.03.27 Wednesday

          Gameネタ〜Beyond: Two Souls - Quantic Dream は電気羊に夢を与えれるか?〜

          Heavy Rain のデベロッパーとして有名な Quantuc Dream 。

          彼等の新作、「 Beyond: Two Souls 」 の情報が徐々に公開され始めた。


          お恥ずかしながら Heavy Rain は未プレイだが、その凄まじいクオリティは
          動画や知人の話を聞いて知っていたつもりだった。




          そして、その延長線上に Beyond は置かれているものだとばかり思っていた。








          どうやら、その更に先に置いてるみたい。


          どこまでいくんだよ、あんたら・・・(つд`;)







          まず、主人公の Jodie が研究所で検査を受けるシーン。

          雰囲気に思わず生唾が・・・ゴクリ









          次は前作で使用されていたQTEのシステムを排除した戦闘シークエンス。

          相手の感情が超伝わってくる・・・そら、そうなるわなw













          これら以外にも形容しがたい気持ちになるようなシーンの情報が
          既にいくつか上がっているが、あまり触れないで置こう。

          今年の10月の発売を楽しみに今日も生き延びてみる<`-ω-´>

          0

            ▲top