Play of butterfly

どーも、偏ってます。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012.01.02 Monday

Start off 2012.

はい、新年明けました。

師走が忙しすぎて更新する暇もなくBlogの隅に雑草が生え始めている有様なのに、
案外人が訪れていたので少し驚いているアバラ2012です。あけおめ。

なんかメガテクスチャ関連で足を運んでくれた人がいるみたい。
ここ、なんもないすよ。 すまんw

ジョンカーマっくんについて調べた方が早いよ!






さて、既に1/2となってしまいましたが1/1の深夜という位置づけで豊富でも。




今年は久方ぶりのドフリーランスなので、色々と積極的に動いてみようと思っております。
主に仕事方面での転換期として、やれてないことをやっていこうかと。

今まで自分の中で活かしていなかった部分を引っ張り出して、
酷使してきた部分には更に磨きをかけてみる。



「 進 化 」 の二文字が全身からダダ漏れするような一年にするべく踏ん張ります。



大方の予想では肉体と精神が8割ほど退化すると思われますが。








まぁそんなわけで、挨拶も手短ながらこれから仕事始めだよ(つ∀`)ウフフ


畜生!今年もよろしくお願いします!!

0
    2011.04.06 Wednesday

    なんかBlogが重い・・・?

    何だろう? 頻繁に読み込みしてるから Twitter 辺りだろうか?

    うーん・・・もう少し調べてみないとドーニモワカンネ。




    無事に直る事を祈ろう(´・ω・`)

    0
      2011.03.17 Thursday

      "地震発生後に投稿された心に残るつぶやき" をまとめたサイト・・・。

      とりあえず、今すぐできる支援として節電と募金を細々行なうことしかできないアバラです。

      今回の災害によりTwitterやSkypeの利便性 ( 帯域うんぬんはとりあえず )を思い知ったので、
      手始めにTwitterでも始めようと思い少し調べていた時に辿り着いた場所↓


      地震発生後に投稿された心に残るつぶやき


      サイトに載せられていた数々のつぶやき。
      その内のひとつが自分の涙腺を破壊したので転載させていただきました。






      2歳の息子が独りでシュ

      ーズを履いて外に出よう

      としていた。「地震を逮

      捕しにいく!」とのこと

      。小さな体に宿る勇気と

      正義感に力をもらう。み

      なさん、気持ちを強く持

      って頑張りましょう。



      @hirata_hironobu






      仕事中に見るもんじゃないな・・・涙腺が閉まらなくなる・・・。


      このサイトは栃木県に住む20歳の学生が作成したとのこと。
      場所は避難所で、最初の夜を明かしている際に。 しかも、停電中・・・。

      FacebookやTwitterで賛同してくれた有志によって運営等のプロジェクトが進められおり、
      その一環である 「 多言語されたつぶやきのまとめサイト 」 が公開されたようなのでペタリ。


      地震発生後に投稿された心に残るつぶやき まとめサイト



      JRが止まって何時間歩こうが、米やパンやガソリンが買い占められて無くなろうが、
      計画停電だろうが、HT-03aがクソッタレだろうが、そんなことは大した問題じゃない。


      サイトに寄せられるつぶやきを見て、俺は恵まれた国に住んでいるんだと再認識した。

      0
        2011.03.14 Monday

        お知らせネタ 〜東北太平洋沖地震報告 - 自分は無事です。 でも HT-03a テメーはダメだ。〜

        被災地の方々に比べれば、全然たいしたことない被害で済んだけど一応問題に直面したのでカキカキ。




        洒落にならない揺れを高層ビルのオフィスで体験した今回の東北太平洋沖地震。
        揺れがどんどん激しくなってきた時は、流石に 「 このビルおわたー 」 と思った。
        結局は、何も壊れず無事にやり過ごせたけど・・・。

        問題はその後の安否確認の電話&メールが HT-03a だと、まともに動かなかった事だ。
        周りの同僚達の Docomo携帯は電波も入り、メールも届く。
        マイ HT-03a は、只ひたすらに 「 アクセス制限が変更されました 」 表示のラッシュ。
        通話とSMSがブロックされたまま3G表記も消え、同じ キャリアとはとても思えないくらい酷い有様だった。

        これはもう HT-03a の解雇に踏み切るしかない状態。

        2年縛りとか関係無い。
        緊急時にろくすっぽ役に立たない携帯ほど腹立たしい物はない。
        ちなみに、今現在も場所によってはアクセス制限がかかっていて(同キャリアの人はかかっていない)
        今すぐにでも機種変更したい気分。






        そんなわけで、とりあえず携帯を再雇用します(`・ω・´)

        0
          2011.01.05 Wednesday

          2011年が始まって、

          早くも5日目という恐怖。




          そんなわけで、ジングルベルも除夜の鐘もスッ飛ばしてどうもあけましておめでとうございます2011。


          今年の目標は 『 本気出して小銭を稼ぐ 』 です。

          理想としては 「 ガマ口を振ったら音が鳴る 」 程度に稼げればこれ幸せ。
          欲を言えばガマ口を持った時に、 「 お、おぉ・・・ 」 と言える程度まで昇り詰めたい。




          現実は 「 ・・・あれ? 」 程度に留まること請け合い。




          まぁ、そんな世知辛いことは置いといて。

          儲ける手段としては、やはり手に職もあることですし、
          何かしらの物 ( 主にはゲームになる予定 ) を制作&販売しようと思っとります。

          てーか、ずっと貯まっているネタや初期状態のモノを、
          いい加減ちゃんとした形にして世の中に垂れ流したいなぁというのが本音です。

          価格に関しては無料も考えたけど、やはりキチンと 「 対価を払ってゲームを遊ぶ 」 という
          ゲーム業界の健全化に一役買うために、有料で提供する事にしました、
          という建前シップにのっとりおかねすきすきもっとちょうらいこんじょうまるだしでがんばるます。


          いや、ほら、あれですよ。 マニーはモチベーションにも繋がりますし。
          モチベーションだいじに。


          といったわけで、目標を達成すべく地味に離陸はしてみたものの
          現在、まだ流通形態 ( プラットフォーム ) 上空を迷走している状態です。

          どないしよ・・・XNAか携帯アプリか Donate Please か。




          まぁそんなこんなで、今年もニッチに生きていきますので何卒よろしくお願い致します。








          追伸・2011年の初ゲームプレイは、サンタさんにもらった Cortex Command でカニと超楽しく戯れるでした。







          ちなみに自分がカニになることも可能。
          何も出来ないけどw

          0
            2010.12.08 Wednesday

            Blogを新システムに移行してみたら、

             
            テンプレとかボロクソになるわカウンター消えるわ

            新システムってかこれJUGEMじゃねぇかテメー状態。


            とりあえず上のJUGEMバー消したい・・・(´Д`)←イマココ




            まぁ、エントリーが移行できただけでも良しとしよう。






            そんなわけで、しばらくメンテが続きます。

            0
              2010.11.25 Thursday

              使ってるブログの余命が、あと半月。

              今利用しているブログが新システム以降だかなんだかで、
              12月13日までしか使えないらしい。

              何ヶ月か前に告知を受けてたんだけど、すっかり忘れてた。


              ブログの移行方法とか載せてくれてるみたいだけど、
              なんか設定周りがちょっと変わるとかどうとか・・・メンドイ(´・ω・`)


              これを気に、ゲーム制作サイトも一緒にしたやつを別に立ち上げようかしら。
              でも、今は人生も仕事も多忙すぎてチヌからとりあえずは移行せねば。






              そんなわけで、移行作業に失敗すると昔の記事が全消えという
              リスキーなお引越しを近々行ないまっす。

              0
                2010.09.06 Monday

                なんか自分のサイトの調子が悪い・・・その2。

                立て続けにネガティブ風味抜群なエントリーですが、何卒ご了承をば。


                んで、問題はといいますれば1週間くらい前からBlogのカウンターも調子が悪い。

                突如としてカウンターの数が半分くらいに落ち込んでる。

                それはエントリーが面白くないからだという意見はドブ川へ捨てさせていただきます。
                まぁ、それもあるんだろうけどw
                でも、他に使ってる解析ツールだとこれといってビュー数に変動はない・・・なんだろうか。



                自分のサイトのこともあるし、気になったので色々調べてみたところどうやら、

                「 携帯系のビューワーからだとカウンターが上がらない 」 模様。

                いや、ダメだろ・・・ Candy box ってか Lolipop さんよ・・・。




                うむむむむ、どうすっかなぁ・・・Blogも自分のサイト内に置きたいし日本語と英語の両対応にもしたいしなぁ。
                サイトはサイトでまだ原因不明の遅延病だし ってまだ問い合わせてないや(´・ω・`)






                とりあえず、仕事してから考えようそうしよう(つд`)

                0
                  2010.08.31 Tuesday

                  なんか自分のサイトの調子が悪い・・・。

                  少し前からカウンターが表示されなくて、何かおかしいなとは思っていたけど。

                  今日見たらページを表示するのに、かなり時間が掛かるようになってた。


                  ・・・なんだろうか?

                  何かメンドクサイ事になってなければいいんだけど って既にメンドクサイことになってるやないかーやないかー。






                  あとで鯖管理会社に問い合わせてみよう(´・ω・`)

                  0
                    2009.01.01 Thursday

                    2009が明けました。

                    明けましておめでとうございます。
                    実家に帰省してMACなLIFEを楽しんでいるアバラです。

                    去年は色々と人生の岐路に立つことが多い年でした。
                    思えば、2009にて30歳を迎えるにあたって
                    丁度良い準備期間だったのかもしれません。

                    今年はコツコツ稼ぎながらも、自分の制作をザクッと進められる年にしようと思います。


                    ん〜がんばるべーよーイケテル

                    0

                      ▲top