Play of butterfly

どーも、偏ってます。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2011.12.07 Wednesday

雑記ネタ 〜2011年の師走もなかなかどうして手強い奴な件。〜

2011年も気が付けば師走となりました。

師走というだけでも忙しいのに来月から久々の完全フリーランスになることが急遽決定。
師走度に拍車がかかってます。非常に師走ってます。師匠走りすぎですちょまてください。


まぁ、そんな世知辛い師走度に関しては置いといて。


折角のドフリー。これを活かさない手は無い。
今制作しているゲームも ガッ と進めて、更に追加で展開したい。
珍しく集中してステップアップできるチャンスが転がってきた感じ。

"近々の将来に対するビジョン" が先行しがちな思考から抜け出し、
"長いスパンでどうしていきたいのか?" を腹を据えてよーく考えてみよう。








でも、とりあえずは一休み一休み(´ー`)y-~~~

0
    2011.11.21 Monday

    Game雑記ネタ 〜夜の魔法使い【ボードゲーム】 - あれ? Amazon.de 早すぎじゃね?〜

    なんか、ドイツから5日ほどで届いたんですが。


    といっても届いたのは夜の魔法使いのみで、ネズミーレースはまだ届いてはおらず。
    両方共、今月の25日辺りに届く予定だったんだけど。
    在庫がある倉庫からの空港の距離や、オマトメ空輸のタイミングで
    こういったラグは発生するのだろうか・・・いや、それにしても5日で届くて早いな。

    ちなみに、宅配会社はどこかと思ってたら郵便局。
    受け渡しはポストに入らないからということで、チャイム押して手渡しで。




    ネズミーレースが届いたら両方一緒に遊んでみよう!








    以上、Amazon.deでボードゲーム注文したら結構早いこともあるよ報告でした(`・ω・´)

    0
      2011.10.20 Thursday

      雑記ネタ 〜最近、時間の進み方が早い気がする・・・。〜

      なんだか最近、2〜3回呼吸したら30分過ぎている。
      流石にそれは言い過ぎかもしれないが、仕事や所用に追われ一日が瞬く間に過ぎ去ってしまう。

      光陰矢のごとしとはよく言ったものだ。

      とはいえ、別に苦しい状況というわけではなく、むしろどんどん楽しくなってきている。
      仕事は相変わらず忙しさの波はあるがそこまで極ハードでもない。
      制作もメインは順調、個人はやや停滞気味。とはいえ、どっちも楽しい。楽し過ぎる。

      がしかし、時間がもっと欲しいことに変わりは無い。

      ゲームも最近はRAGEを購入したがあまりプレイできていない。
      疲労のせいでかなり3D酔いするのも原因の一つだけど・・・Wizorb もやりたい。
      そろそろ アンチャーテッド3 も出るが、プレイ時間が取れそうもないので悩み中。

      歳月を重ねるごとに、プレイよりも制作の方が確実に楽しくなってきている。

      これは良いことなんだろうか? まっとうな人間なら良いことか。
      しかし興味が無くなっているという訳ではなく、単純に猿のようにプレイするスタイルから
      より味わうスタイルになってきているだけなのだと思う。




      ・・・俺は、少し疲れているのかもしれない。

      インテリジェンスの高い動画でも観て、癒しを得よう。









      馬鹿だ!馬鹿がいるぞ!!

      ※無論、褒め言葉です




      動画から知性が溢れ出している・・・なんというインテリジェンス。
      真剣に悪ふざけした大の大人が 「 腰の動きはやっぱ、こうっ!だよね 」 とか言いながら
      切磋琢磨した結果がこの様だよ最高。 Saints Row ブレない。








      あー良い気分転換になったw
      またがんばるぞえ(`・ω・´)

      0
        2011.09.05 Monday

        雑記ネタ 〜たまにはどうでもいい話でもしようか。〜

        とりとめもない話をいくつか。




        ●Twitter でふと思ったこと

        自分があんまりフォローされ慣れてないせいか、フォローされると
        『 え!? やだ・・・この子、まさか、私の事・・・好(ry 』 などと思っ  たりはしない。
        が、しかし海外の人とかにフォローされると えっ なぜ俺? とは思う。

        こういった方々は、フォローって Bookmark 感覚でやってそう。
        常にチェックというよりも、たまに覗く的な。
        いや、そもそも自分の Twitter って物に対する認識が、リアルタイム性って部分に偏ってるだけで、
        普通に使ってる人たちにとっては、そういった使い方が当たり前なのかもしれない。

        ましてや、数千単位でフォローしてる人なんかは、もう既にリスト管理とかじゃなくて
        Web拍手もとい、イイネ!ボタン化してそう。 一見さん的な。




        とまぁ、そんな感じで雑草の擦れる環境音にも劣るつぶやきしか残せない
        俺のような最底辺をフォローしてくれる奇特な方々に感謝って話。






        ●つい先日、スターバックスでマグを買った

        どうしようか結構迷ったんだけど最終的に購入。
        価格は ¥1,200 ナリ。 お高いナリ。
        でも、まぁコーヒー美味しく飲めそうだったし可愛いし気に入ったし。

        家に帰ってから早速使ってみると、なみなみと注がれたコーシーと相まって
        なかなかどうして贅沢な気分に浸れた。 マイ・コーシー・マグの誕生である。

        が、この子、タンブラーではなくマグなので直ぐに冷めてしまう。
        レンジで再加熱の一手間はあるものの、作業のブレイクになって丁度良い。

        でも、フタを買おう(´・ω・`)


        てーか、スタバの味が好きなんだけどお値段が張るので
        似たような味で、お安く大量に仕入れれるコーシーないかしら。

        これから年末までは更にジャブジャブ飲みそうだから、案外切実・・・。






        そんなわけで、月曜の昼下がりは Mr. Jon Schmidt の Charlie Brown Medley アレンジでも
        聞きながら楽しく仕事をしようジャマイカ。












        うむ。 素敵。

        そんじゃまぁコーシージャブ飲みしつつ描きますかね(`・ω・´)

        0
          2011.01.17 Monday

          家具ネタ 〜港北にて、"IKEA"初体験。〜

          ここ数日で、また色々あり過ぎてドタンバタンしているどうもアバラです。
          最早、多忙の神が俺の身に降りてきているとしか思えません。

          他にも食中毒の神だったり、引越しの神だったり・・・神格の皆様、もう少し自重してください。




          まぁ、それはいいとして。

          私アバラ、この度 人生初の " IKEA " 体験をしてきました!

          近くの家具屋を片っ端から見ていったけど、どれもこれもダサいし高い・・・。
          実は IKEA は 「 重い 」 と聞いたことがあったから、選択肢から外してました。
          でも近場では埒が明かず煮詰まってきたので、いっちょ行ってみっか!ということに。

          店舗は、一番近い港北店。
          2Fが展示で、1Fが倉庫になってるんだけど、いやもう広いのなんの・・・。
          品数がかなり豊富で、目当ての物を探すだけで一苦労でした。
          おやつ前くらいに着いたけど、結局買い物を終えたのは夜の7時半・・・晩飯も IKEA にて済ませることに。
          メニューの内容は某ディズニー風。 でも値段は低めで満足w

          ミートボールが山盛りで驚愕したのは秘密だ。


          あと、会計後の軽食コーナーが秀逸だと思った。
          ラインナップはコチラ↓

          ソフトクリーム ¥50
          ドリンクバー ¥70
          ホットドック ¥100
          ホットドック&ドリンクバー ¥150


          疲れた体にコレは効く。

          買うってw買っちゃうってww
          値段が超手頃。むしろ安い。やるな、IKEA。




          してこの家具達、これがまた 完成させると超頑丈。

          いやまさか、店頭の展示品と同レベルの物が出来るとは思わなかった。
          素人が作るから多少ガタつくかな・・・なんて思ってたらガタつかない。
          通販なんかの組立て棚なんかとは別物。 恐るべしIKEA。

          その理由は多分、ジョイント部分の金具だと思った。

          今まで見たことの無いタイプの金具で留めるんだけど、これがまた優秀。
          これぞガタつかない秘密の元か。うーむ、すごいもんだ。

          あと、各家具に同封されている組立て説明書が秀逸。
          文字や記号が、数字くらいしか出てこない。
          ゲームの説明書やチュートリアルもこのくらいシンプルにしたいもんだ。




          あ、でもIKEAの家具にも一つだけ悪い点が。




          チョ、重っwww


          始めに IKEA を外していた理由のまんまですがw
          とは言っても、デカイ物が重いだけで中級は普通だと思う。
          それに頑丈さと引き換えなら、コノ程度の重さは納得の範囲。

          でも、¥5800で売ってた超デカイTVボードは天板だけで腰が砕けるかと思った。
          いや、まぁそれも超デカイからなっとくなんだけど・・・まぁ重いわなw

          無論、そのTVボードは見送った。




          購入した物達はデザインも気に入ったし、価格面でも納得。
          近場の家具屋で妥協した場合→ ¥130,000 で、IKEA で納得→ ¥60,000 だったので非常に GOOD 。
          結果として、近場の家具屋には置いていない素敵な家具達が手頃な値段で手に入りました。




          そんなわけで、IKEA初体験は大変満足のいくものになりましたとさ。






          でもあたし、あのそふとくりーむはひきょうだとおもうの(´・ω・`)カウッテ

          0
            2010.10.27 Wednesday

            LEGOってやっぱ良い。







            嗚呼、素敵。



            この動画、てっきりヨーロッパのCMだと思ってたらなんと個人製作。
            制作者はロンドンにお住まいのイラストレーターであり映画製作も行っている Temujin Doran  氏。




            久々にLEGOやりたくなってきた・・・(´д`)

            0
              2010.10.05 Tuesday

              このブログの密かな目標。

              割とどうでもいいことなんだけど、Googleで " greengaicotsu " を検索した時のヒット数が
              3000件を超えるまでブログをがんばって更新しよう! という、密かな目標があった。

              しかし、 August 2010 (51) という一日平均2エントリー以上 ( 土日除く ) という
              烈火のごとき夏の布陣を組んだにも関わらず、ヒット数は落ち込んでいくばかり・・・なぜだ。

              2820件、2740件、2690件・・・。

              普通、エントリーが増えたら検索ボットとかに引っかかって数字増えねぇか?
              俺のエントリーはボットですらスルーか!?


              永遠に3000件にはたどり着けないのだろうか。
              しかしやめたいと思っても微妙にやめられないので ― そのうちアバラは考えるのをやめた。




              最近、人生が多忙を極めつつあるため少し更新を怠っていた。
              久しぶりに 魔が差した 余裕が出てきたので、エントリーをすることに。

              そして俺的恒例の儀式である " greengaicotsu " Google検索。


              「 そろそろ2000を切った頃かな 」

              「 いやそんなまさか、1000台・・・とかね 」

              「 HAHA! そんな!! いやいや〜ひょっとし・・たら・・・引っかからn(ry 」




              結果、








              『 検 索 数   3 1 2 0 件 』




              ( ゚□゚)< いみわかんない






              これからはまったり更新していきますヽ(´▽`)ノ

              多分。

              0
                2010.09.13 Monday

                なんか自分のサイトの調子が治った。

                FTPですら繋がらなくなった ので、これはもう末期だと思い復旧作業に着手。


                以下、行動内容。




                レンタル元に問い合わせようとWEBユーザーページを覗いてみる。

                問い合わせのフォームを開くと、

                『 FTPの接続ができなくなった 』 という方は、先ずこちらをご確認ください。

                という赤文字がデカデカと。

                なんでも、鯖変更になった人はそれに伴って接続鯖名を変更してね! とのこと。

                鯖変更の連絡はきてないので、違うはずなんだけど・・・。

                でも、同じページ内に 「 鯖変わった人はアクセスカウンターも死ぬから再設定ね 」 と書かれていたので ピン ときた。

                カウンター再取得後に設定。

                見えるようになる。

                同じく、FTPも再設定で回復。

                ページの表示遅延もカウンター再設定で回復したので、どうやらカウンター取得のスクリプトが問題だった模様。




                てーか鯖移行のメール来てないんデスケッドー ←イマココ


                Lolipop さん、それどうなのよ・・・。






                まぁ、蘇ってよかったけど考えもんだなコリャ(´・ω・`)

                0
                  2010.09.01 Wednesday

                  MEMO 〜シンプルに見えるけど、実際はそうじゃない。〜

                  物事って突き詰めていくと、要らない物が削ぎ落ちて結果シンプルにまとまる。

                  でも、深く考えた末にそういった決断を繰り返したのならば、最終的に残った物の中には
                  削り出した人たちの 「 純度の高い個性 」 が染み込んでいる。




                  『 洗練 』 ってのは、そういうことを指している言葉なんではなかろうか。






                  でも、それにちょびっとワガママも足してあげるとより可愛らしくなる。

                  0
                    2010.08.24 Tuesday

                    仏像の画像を探していたら・・・。

                    いや別に買うわけじゃなくて、単純に資料用の画像を探してただけなんだけど。


                    なんか スッゴイ額面の仏頂面 たちが現れるんです・・・。




                    どうにも販売しているサイトが多数引っかかるらしく、


                    「実物は迫力が違います!」 とか、

                    「お値段もお手ごろ!」 とかいった煽り文句が。




                    その実、基本が数十万円というハイレベルなお買い物。


                    中にはミリオンに近い品も・・・この額でも買う人いるんだろうなぁ。
                    いやはや、世の中にはいろんなビジネスがあるもんですね。






                    よし、俺も仏像を売ろう。
                    よーし、ぼくはがんばってじぶんのおしごとをやっつけるぞー(`・ω・´)

                    0

                      ▲top