Play of butterfly

どーも、偏ってます。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2011.11.08 Tuesday

Game&Musicネタ 〜Sam and Steve do a Metroid Medley!! - これはもっと聴かれるべきだ。〜

久々の発熱から病み上がってきたアバラです・・・<´ω`г>
この季節、皆さん風邪にはお気をつけて。
関節が超キシむ・・・イダダ。




さて、そんな俺の関節を労わってくれる GOOD-BOY な BROS が TOU-JYO。

その名は「 Super Guitar Bros 」こと、Sam and Steve のアコースティックなお二人。

Metroid を深く知らずとも、メロディが美しいことに変わりはないので
永久にループできそうな柔らかなメロディを求めている方は是非。









最後の20秒でこの人たちのゲーム愛が伝わってくるw

それにしても田中宏和さんやら山本健誌さんやら、本当に任天堂の音楽は
化物に支えられてたんだなぁと思い知らされる。

最近の任天堂サウンドは、これといって聴いてないからよく分からんけど。








さて、体調不良で出遅れた分を取り戻すためにがんばろう(`・ω・´)

0
    2011.11.01 Tuesday

    Musicネタ 〜Love Love Love 【 Avalanche City 】 - カントリーテイストな楽曲は癒し成分が多め。〜

    今日の 作業用BGM は New Zealand の Auckland からお越しの " Avalanche City " 。

    彼等を知ったきっかけは、車の運転中に流していたラジオから。


    牧歌的といいますか、聴いてて落ち着くんだけれど哀愁があるといいますか。

    癒される。








    秋のドライブにはもってこいな1曲だと思います。






    作業用BGM だというのにドライブに行きたくなる罠。

    よし、がんばろうっ(`・ω・´)

    0
      2011.10.24 Monday

      Musicネタ 〜BlipFestival Tokyo 2011 - きっと俺、ここに居たら泣いてた。〜

      友人の誘いでその存在を知り、行く可能性があったんだけど
      なんやかんやで都合がつかず今回は見送った Blip Festival。

      つい先日の土日が開催日だったんだけれど、どうやらストリーミングもやっていたようで
      それも友人が教えてくれたんだけど、出先で残念ながら見逃してしまった...orz


      だがしかし案ずる事はない。


      そんな迷える子羊8bitboysな僕達のためにも救いの道は残されている。
      参加者という名の神の使徒が動画をUPしてくれているのだ!フハハ! OH GOD! THX!

      個人的にお気に入りのアーティストであり、ある種の人達には
      Scott Pilgrim で有名な、あの Amanamaguchi の動画をペタリ!!









      きっとぼくは、ここにいたらないていたとおもうんだ。


      梅酒ロック片手に正座状態で。

      Amanamaguchi の前のめりなサウンドがタマランわ。
      他の参加者達の動画も探してみよう。








      来年は都合がついて友人と共に行けることを祈る!
      今から来年の開催が楽しみっ!!

      0
        2011.10.07 Friday

        Musicネタ 〜Pop Culture (live mashup) 【Madeon】- 39曲混ぜた17歳?なんだ、また天才か。〜

        フランスに 39曲 もの音源を MusuUP しちゃった17歳の少年現る。
        これ17歳とかが混ぜちゃっていいの?
        " 混ぜるな危険 " とか書いてなかった?

        そういうのはもっと大人になってからだよ!


        どら、おじさんが聞いてやろうじゃないか。









        頭の "ドンッ ツ アーオ!" の時点でハイ天才。


        何回くらい謝れば許してもらえるかな? あダメ? そうか。 DAYONE。

        にしても、30曲以上合わせてこんなになるか?
        相当センスが良くないと撃沈すること間違いなし。

        MushUP が職業になったら彼は第1人者になれるわ。








        心の栄養も補充できたことだし、後はおやつでも食べて夜まで WORKING!!(`・ω・´)

        0
          2011.09.29 Thursday

          Musicネタ 〜吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix - 幾三万能過ぎ。〜

          今日の 作業用 BGM チョイスは Remix 系。
          Remix といえば幾三なので、前回の Capsule 繋がりで。

          相変わらず幾三が万能過ぎて怖い。









          ・以下余談

          最近、作業中にスタバのコーヒーを大量に飲んでいた。
          が、このペースで飲み続けるとコーヒー代だけで末代まで極貧生活を強いられる
          可能性が出てきたので、近い味で代わりの物を探すことに。

          インスタントでなるべく近い味がないかと色々探してはみたが、
          ( ちなみにスタバもスティックタイプのインスタント )
          まぁ、粉入れてお湯入れて偽スタバひゃっほうな品なんてあるわけもなく撃沈。

          面倒だけど豆買って挽くのがやっぱり最強だよなぁ・・・でも、結局コストがヤバイ。

          そんな、気持ちが豆に傾きかけた休日の昼下がり。


          スーパーのコーヒーコーナーで " Blendy ドリップパック " という物を発見。


          既に挽かれた豆が入ったフィルターにお湯を注ぐだけの、言わば簡易フィルタータイプのようだった。
          " 一杯 ¥20 !! " という貧乏犬マッシグラなうたい文句で、なかなかなコストパフォーマンス。
          ちなみにスタバは 一杯 ¥100 くらい。 高い。高いけど美味い。

          まぁ、これなら味がダメでもアリかと思い早速買ってみることに。










           。













          歯切れが悪い?


          味が気になるだって?








          そうだな、まぁまぁだよ。








          ただ、既に家にはドリップパック・スペシャルブレンドと

          ドリップパック・エスプレッソ・ローストが30杯以上ある。







          うん、まぁまぁだよ(*´-ω-`)_旦~

          0
            2011.09.28 Wednesday

            Musicネタ 〜AKIRA × FLASH BACK 【 capsule 】 - 中田氏も恐ろしいがAKIRAが完成され過ぎてて怖い。〜

            学生時代に Capsule 聴いて 「 おお 」 なんて思って、
            Perfume の Dream fighter で 「 ぎゃあ 」 ってなって、
            んで、最近の中田氏はもう 「 どうかしてる 」 と思うんだ。

            そんな斜め下からの強打を打ち続ける中田氏の FLASH BACK と
            ぼくらのおうさまおおともかつひろさまの AKIRA さまががったいしたよ。


            もうね、世界が出来すぎてて怖いわ。













            さて、今日もがんばって生きようか(`・ω・´)=3

            0
              2011.09.21 Wednesday

              Game&Musicネタ 〜クロノトリガー - 行き詰ったときは名作でも見て落ち着こう。〜

              アクツクで製作中のゲームの仕様でちょと詰まり中。

              こんな時は偉大な、いや奇跡の名作でも見て落ち着こう。









              うーむ。


              なんでこんな音楽作れる人がゲーム業界に?


              失礼。 色々漏れ出ました。

              てゆーかね、もう過去の記憶も相まって涙出てくるわこんちきしょー!
              もうこれは DS版 買って遊ぶしかない遊ぼうそうしよう。








              そんなわけで、PRJ: CSD の仕様を考えつつ、少し、泣く。

              光田康典氏の方向に敬礼っ!

              0
                2011.09.16 Friday

                Musicネタ 〜Castle imitation 【 鬼束ちひろ 】 - 生きて生きて生きて生きて、生きて。〜

                油断していた。


                この腹の底から溢れ出すようなエネルギー。


                久々に彼女の歌声を聴いたせいで目から大量の汗が・・・


                モニターが歪みすぎて仕事にならん・・・




                ※ちなみにブレスオブファイアVのエンディングを見た事が無い方は、ネタバレになるのでお気をつけて











                (つДT)


                あと、"鬼束ちひろ" といえば TRICK の 『 月光 』 が有名どころだろうけど、
                俺的には、この 『 流星群 』 の方がしっくりきてたりする。 でも、どっちも良い曲。













                音楽で心の栄養補給しようとしたら予想外に心がへし折られかけたというお話し。
                さて、がんばってハタラコウっ。 FRIDAY!

                0
                  2011.09.16 Friday

                  Musicネタ 〜LMFAO - Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock - レッツパーリィ!〜

                  さて、忙しさが【 人生 3 : 制作 3 : 仕事 3 】 という、非常に稀に見る均等さで
                  襲い掛かってくる今日この頃ですが、ここいらでちょっとMusicBreakでも入れますか。


                  LMFAO という世にも素敵な、甥と叔父コンビの織り成す楽曲がナイスだったのでヘビロテ中。









                  I can't everyday shuffelin (´д`)


                  まぁ、体が付いていきませんが何か。








                  そんなわけで、今日もカキカキッ!

                  0
                    2011.09.09 Friday

                    Musicネタ 〜バッハの旋律を夜に聴いたせいです。 - サカナクション - 久々にCMでぐぐぐっとキタ。〜

                    最近 TV で流れてる東進の CM が良い。

                    なんか、BGM と相まって蒼い心をくすぐられるというか。
                    ターゲット世代の心境を良く捉えている内容だと思う。









                    俺が高校や中学の時にこの CM 見てたら人生変わったかもな。

                    きっと今頃、留学で得た堪能な語学力を武器に世界を飛び回り、Apple や Microsoft と並ぶ
                    第3勢力の創立メンバーになっている白昼夢を見ながら、実家の部屋から一歩も出ない
                    32年の人生に そっ と幕を下ろしたりしてるんだろうな。




                    ・・・・・・?






                    おかしいな、今より大分酷い。




                    まぁ、いいや。

                    CM で使われてるサカナクションの " バッハの旋律を夜に聴いたせいです。 " でも聴こうか。













                    こいつ、32なんだ・・・俺と同い年でオタ拗らせて。
                    これってオタなのかな。オタ以外のなんでもないのかな。
                    親は知ってるのかな・・・。そんなわけないよな。

                    俺は・・・こうはなりたくないな。




                    などと言われないように、いやむしろ言われても問題ないように
                    日々楽しく生きていこうと思たーYO(゚∀。)

                    0

                      ▲top