Play of butterfly

どーも、偏ってます。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< Flash&Gameネタ 〜明けましてお年玉なり。〜 | TOP | ガジェットネタ 〜Androidは発展途上。〜 >>

2010.01.06 Wednesday

Flash&Gameネタ 〜Dragon&Dungeon PC版作った。〜

ふぃいぃいぃいぃいぃ!!!スッキリした。
もっと簡単に移植できるかと思ったのに・・・。
よーやく、DragnDungeonのPC版ができた。

FlashLiteから、PC版に移植するにあたって
少しだけFlashLite特有のスクリプトを直す。

add → +
Fscommand → 削除

とか。

最後の難関はドットのずれ。
で、苦しんだ末に、結局Playerのバグだと知る...orz
パブリッシュのバージョンを4から、9に上げて
更にスクリプトを修正。
定義していなかった関数を定義し直す。



*・゜゚・ *:。.デ.。:*・゜キ(n‘∀‘)ηタ゚・ ・*:。.ワ.。:*・゜゚・*  ←イマココ







という事で、HELP文からあえて省いてある詳細を記載します。


・コンボ
 ―同時に倒した勇者の数が多いほどボーナスGが加算される。

・市民
 ―前列、後列を攻撃した時、その列に居ると後退する。
 ―稀にスゴイお供え物が来る。全回復。

・勇者
 ―実は攻撃力(大、小アリ)が違う。



とまぁ、追記事項って程度です。
大した事ではないですが、高得点を狙うには必須。

なんか、せっかくPCで動かしてるんだから、
必要スペック高くすっかな。
アホみたいに数を出すとか・・・。


HD化・・・とか?


他のも作ってるから、隙を見て作ってみっかな。
この筐体Flashゲームはシリーズ化させるつもりです。

近々、サイトにもページ作成予定。

その名も『A-B-A-R-Arcard』。
日本語にすならば『ゲームセンターアバラ』。

ようやく、リンクを貼らせていただいている
ユウラボさん達に申し訳が・・・立たないかw
もっと増やしていかねば。

0

    コメント

    いいですね、このゲーム!
    ドラゴンの表情がまたなんとも・・・
    キャラクターのワラワラ感も大好きです!
    2010/01/07 1:37 PM by ユウラボ
    あわわ!ようこそユウラボさんっ!
    何時も楽しませてもらっています!!

    そして、お褒めの言葉まで・・・うぅ、ありがとうございます!(つ∀`)ウレシイ

    ドラゴンもやっぱり、四六時中攻められて
    メンドクサイでしょうから、こんな表情にしてみましたw
    ワラワラ感気に入っていただけて良かったです!
    2010/01/08 9:50 PM by abara
    ドラゴンが可愛くて萌えました。ドラゴンハグしてー。
    2010/02/06 9:29 AM by 通りすがら
    >通りすがらさん

    いやはや、萌えていただけてなにより!
    ハグすると何気に喜びながらも、嫌がりそうw
    2010/02/07 2:11 AM by abara

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.greengaicotsu.com/trackback/1063548

    トラックバック

    人間たちをやっつけろ「DragnDungeon」
    DragnDungeon [4][5]:攻撃城からわらわらとやってくる勇者たちをドラゴンを操って退治していくミニゲームだよ!ドラゴンの邪魔くさそうな表情...
    (てるぽんFLASH! 2010/02/06 4:27 AM)

    ▲top