Play of butterfly

どーも、偏ってます。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< Musicネタ 〜MIKA vs REDONE - We Are Young.〜 | TOP | Musicネタ 〜MIKA - We Are Golden.〜 >>

2010.08.13 Friday

Movieネタ 〜DISTRICT 9 - つまるところの第9地区。〜

仕事の合間を縫って深夜3時にも関わらず 「 DISTRICT 9 」 こと 「 第9地区 」 を観てしまい、
そのままネクスト仕事という荒行を繰り広げた今日この頃です。


さて、この 「 第9地区 」 とはなんぞや? といいますと、
掻い摘んで話してしまえば、要は 「 宇宙人隔離地区 」 のお話し。

突如、宇宙の彼方から飛来した宇宙船。
そして、現れた宇宙人たちを一箇所に集めておくために作られた場所―― 「 第9地区 」 。

そこがいったいどういった場所なのか?
そこではいったい何が起こっているのか?




色々書きたいが、 WATCH MEN 然り、これは書いちゃいけないタイプの映画。

表現内容もゴア表現の部分では近いものあり。
これまた彼氏彼女、夫婦やお子様と見てはいけないタイプ。


でも WATCH MEN とは違い、映画が好きでゴアがOKならばこちらはアリかも。




個人的な評価としてはこんな感じ。


総評:★★★★★★★★★☆


抉った。実に抉ったねぇ、ピーター。

ピーターというかニール・ブロムカンプか。 凄いわ。
もう、何ていえばいいやらオブラートに包むような部分に何にもかかってないから
狙いがハッキリ伝わって、いや伝わりすぎでもう逆にスッキリするというか。


だてに HALO を任せられたわけじゃないなと。

※HALOの制作が頓挫したために、ニール・ブロムカンプの短編を長編化したのが 「 第9地区 」 。




観ている途中で、

「 結末がどんなに糞だろうと俺はこの映画を観てよかった 」

全て受け止めれる、そう思いました。


いやはや、こんな気持ちになったの初めてだわ。






ちなみに近所のGEOにて 「 新作なのに¥80 」 という驚愕のセール価格で観れたことも付け加えておこう。

0

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.greengaicotsu.com/trackback/1144187

    トラックバック

    『第9地区』お薦め映画
    独創的なストーリーと、リアリティのある映像。ワクワクする展開でアクションシーンも見ごたえあり。風刺は利いているが笑いに嫌みがないスマートな社会派SFドラマ。
    (作曲♪心をこめて作曲します♪ 2010/08/28 1:13 AM)

    ▲top