Play of butterfly

どーも、偏ってます。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< Movieネタ 〜Indie Game: The Movie - これは観たい!!!!!〜 | TOP | Gameネタ 〜ダンボール戦機 - ついにストーリーモードクリア!〜 >>

2011.06.28 Tuesday

Gameネタ 〜ダンボール戦機 - アドホックパーティにチャレンジ!〜

先に断っておきますが、このエントリーは所謂


バッシングであああっるるうううう!!




haha.


さて、事の始まりは何かと申しますれば

アドホックパーティが本体のOS部分の機能ではなく、


『PS Store で DL するアプリケーション』


だという事に起因します。




先週末にわたくしアバラは、ダンボール戦機なる物のマルチプレイを楽しむべく
XB-LIVEフレとアドホックパーティに初チャレンジを致しました。


まず「アドホックパーティ」といいますのは、PS3の無線機能を使い遠くにいる大きなお友達と
情状酌量無用な怪奇無差別バトルを楽しめる機能です。

その機能、先程も記述致しましたが PS Store でDLする形式をとっております。


ええ、そうなんです。 その通りなんです。


PS Store ...






ハッカーのお陰様で現在日本はまだ未復旧。


つまり、


オワタ \(^o^)/


状態だという事に気が付いたのが、フレンドと約束していた金曜当日なわけで。

\(^o^)/






が、しか−し。


ここで諦めては人間として最底辺に位置してしまうため、
わたくしアバラは、北米マン(PS3版)に変身し既に復旧している北米 PS Store にて
アドホックパーティを掘り出したのであります!エライ!がんばったオレ!!

ちなみにフレはハッキング以前に日本の PS Store で DL していたので問題なし。


で、約束の時間になりフレと連絡を取り合流。




オレ「カクカクシカジカでオレがんばったよ!」

フレ「へえ。じゃーやりましょーか」

オレ「・・・お、おk!じゃあA1の64番に入るお!」

フレ「あ、僕もそこに居ますよ」

オレ「えwちょwwマヂでwwwやだ奇遇wwwww」

フレ「でも、見えないですね」

オレ「ヒャッホー!ヒャ  え? あ・・・うん。 そういえば・・・そだね」

フレ「別の部屋にいってみましょうか」

オレ「そ、それがイイネ!ラグで見えないだけかもしれないし!」


―― 一抹の不安を胸に、別の部屋へ移動

フレ「やっぱり、見えないですね」

オレ「・・・はい」

フレ「そっち、どんな名前の部屋がありますか?」

オレ「えっと・・・MHp3、MHP3talk、mhp3sとか・・・」

フレ「全然ちげぇwwキモッwwwww」


―― ここで嫌な悪寒全快で、ある事に気が付くオレ


オレ「あ・・・そういえばアドパのタイトル画面にバージョン情報出てた・・・そっちいくつ?」

フレ「え〜と、ver.1.21」

オレ「なるほど」

オレ「では、発表します」




オレ「 おれver.1.00 \(^o^)/ 」




オレが見ていた世界はどうやらメリケンワールドだったようで。
フレのいる日本版には手も足も出ませんでしたおしまい\(^o^)/




その後は、Xbox360のボイスチャットを使いつつ(上記の会話も全部それで)
お互いにダンボール戦機のストーリーを進めるという珍プレイに発展しましたとさ。






もういいそにーのばか。












早くクリアして売りたい...orz

0

    コメント

    お初です^^

    検索の上位にあったので拝見させてもらいました!

    やっぱアメリカとサーバー違いますよね…w

    早くPS Store復旧してもらいたいですね

    ちなみにダンボール戦機はクリアしてもランキングバトルってのがあるんで結構長く遊べますよ!
    2011/06/29 7:16 AM by 紫煙
    >紫煙さん
    初めまして!書き込みありがとうございまっす。

    いやはや、まさかアメリカ産と世界が繋がってないとは思いもよらず・・・(つд`)
    ダンボールはクリア後、ランキングってのがあるんすね〜。
    そうなるとトップに君臨してみたくなるのが世の常・・・ウムム。


    とりあえずは、ストーリー終盤を楽しみたいと思います!
    2011/06/29 10:37 AM by Abara

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.greengaicotsu.com/trackback/1171153

    トラックバック

    ▲top