Play of butterfly

どーも、偏ってます。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.06.04 Tuesday

Gameネタ〜The Swapper - 手作りの宇宙、ついにリリース。購入、そして没頭。〜

ついにリリースを迎えた期待のインディタイトル " The Swapper " 。


早速購入し、一時間程プレイした感想。




人形劇の世界に紛れ込んだかのような錯覚感。


只ひたすらに、素晴らしい。




もう、たまらんです・・・。








このタイトルは Steam でも購入できるのだが、なるべくなら開発者である Facepalm Games に
ダイレクトに資金を流し込みたかったので今回は The Swapper の公式サイトで購入することにした。

ちなみに、どちらで買った方が彼らにとって一番有意義なのか迷ったので、
直接 Facepalm Games に Twitter で聞いてみたところ、以下のような回答が得られた。






Steam -> Better steam rank, Website -> More cash to us.

The best way to help us is to tell your friends if you enjoyed the game ;)




適当に日本語にすると、こんな感じか?


「 Steam なら Steam でのランキングが上がります。公式だと私たちが手に入れられる金額が増えます。」

「最も私たちの助けとなる案は、ゲームを楽しめた場合、それを友人たちに広めてくれることです ;)」




確かにその通り!w

というわけで、小一時間で既に面白いので早速ブログにエントリーしました。








以下にネタバレを含まないスクリーンショットをUPしましたので、
ちょっとでも気になった方はぜひぜひ遊んでみてください。




文句なしにオススメです。


























惜しむらくは、多重スクロールやライティングによって醸し出される手作りのリアリティ感が
スクリーンショットでは伝わらないことだろうか・・・これは直接やらないと分からない。




興味が出た方用に一応、Steamと公式サイトのリンクを張っておきます。


今ならどっちで買っても 25% OFF の $11.24 。
日本円にして ¥1000 程度でこのクオリティはスゴイ・・・。




Steam - The Swapper / 25% OFF !!



The Swapper | Facepalm Games








さて、それではまたちょっくら宇宙へ旅立つとします!

0
    2013.04.26 Friday

    Gameネタ〜The Swapper - 宇宙に浮かぶ、美しき粘土細工たち。〜

    昨年に気になるタイトルとしてエントリーしていた " The Swapper " 。

    どうやら、来月辺りにリリースされるご様子。


    ついにあの世界に触れられると思うと、なんだかソワソワしてくる(;´ω`)




    新調されたトレーラーでも見て落ちつこう。















    やべぇ、もっとソワソワしてきた(((゜Д゜;)))




    しんみりと染み渡るサウンドが素敵。


    そして個人的には、現行機のどのタイトルも追いつけていないと思うこの唯一無二のアートスタイル。
    ポテンシャルに関していえばここ数年で随一かも。

    まぁクレイモデルを撮影してそこからノーマルマップ生成、なんてという気の遠くなるような
    荒行、もとい愛情を込めた手間隙をかけてやれば、そら末恐ろしい結果になるわな・・・。








    そんな 苦行荒行大好きな、Facepalm Games の面々に乾杯っ!!




    というわけで、来月は宇宙の粘土にドップリとハマル予定。

    皆さんも、是非(´∀`)

    0
      2012.05.29 Tuesday

      Gameネタ 〜The Swapper - やはり宇宙は静けさが良く似合う。〜

      さて、生存確認かつ気になったモノ更新の時間ですよ(`・ω・´)


      とりあえず、忙しいのはいつものことで。
      なんだか最近は生命力自体が低下してきている気がするアバラです。ハイ。




      そんなわけで、今日の気になる一品はこちら。


      " The Swapper " という、インディタイトル。


      開発はフィンランドのヘルシンキに居を構える Facepalm Games 。 在籍者は Olli Harjola氏 と Otto Hantula氏。


      さて、なぜこのタイトルが気になったのか。
      その理由は下の動画を観ればご理解いただけると思う。













      どうだろうか。




      センス抜群ではなかろうか。




      うん。グンバツ。たまんねぇ・・・。

      音やシステムも良いけれど、なんといっても目に付くのはそのアートスタイル。
      なんとなく手法を想像しつつ動画を観ていたけれど、調べてみるとやはり自分が予想した通りの手法だった。



      これは3Dではなく全てクレイモデル。だそうな。



      ひとつひとつ撮影して、ライティング用にノーマルマップを作成しているそうな。
      やっぱそうか・・・そうだよね・・・力技だよね......orz






      なんにせよ、素晴らしいアートワーク(POWER)だと思う。






      なお、Facepalm Games の2人は 2013年の初頭に PC/MAC でのリリースを目指しているとのこと。

      今後の動向が楽しみな一品。








      そんなわけで、人生も仕事も生命も弄んでいこうぜヒャハ-(。∀゜)ノ

      0

        ▲top